観光スポット SEARCH

屋久杉自然館

鹿児島

文化・芸術

マイプランリストへ追加

クチコミを見る 口コミ情報はトリップアドバイザーの提供する情報です

ヤクスギランドに通ずる登り道沿いにある屋久杉をテーマにした町立の博物館です。屋久杉と島の自然のしくみ、屋久杉と島の人々の暮らしとの関わりや歴史などを紹介しています。屋久杉をはじめ、屋久島の森を構成する植物を実物やジオラマで紹介するほか、森林の成り立ちをハイビジョンやCGを駆使して解説しています。敷地内には、伐った屋久杉の運搬に使っていたトロッコも実物展示してあり、見て、さわって、屋久島の森についての知識を深めることのできる森の博物館です。屋久島の森を歩く前、また歩いた後に立ち寄って、屋久島の森についてより深く理解していただければと思います。

所在地 〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房2739-343
エリア 鹿児島
種子島・屋久島
ジャンル 文化・芸術
定休日 年末年始(12月29日~1月1日)
アクセス 宮之浦港より車で約30分。屋久島空港より約15分。屋久島交通ヤクスギランド行きバスで屋久杉自然館前下車、徒歩3分。 (バスについては12月~2月は運休)
関連リンクへ http://www5.ocn.ne.jp/~yakumuse/

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP