新着情報

大好評のレストランバスが、新たな産地を発掘!県内を縦走します!

2019年07月03日

新たな産地、新たな観光地が登場します

大好評のレストランバスが、新たな産地を発掘!県内を縦走します!
夏にうれしい!レストランバスにビールサーバ設置!冷え冷えの生ビール1人1杯無料!


夏にうれしい!レストランバスにビールサーバ設置!

夏にうれしい!レストランバスにビールサーバ設置!

熊本県は、世界最大級のカルデラを有する阿蘇や、美しい島々からなる天草など素晴らしい自然を有し、また、九州山地や阿蘇の山々に源を発する菊池川、球磨川など豊富な水資源にも恵まれていることから、多彩な農畜産物が生産されています。


熊本県・(公社)熊本県観光連盟・九州産交ツーリズム㈱では、昨年度に引き続き、熊本デスティネーションキャンペーンの一環として“産地と観光を食でつなぐ”バスツアーを県内各地で運行いたします。

県内の各地域の有名店シェフがその地域の食材を活用したこのコースだけのオリジナルメニューをバスの中でご提供いたします。
各設定日25名様限定です。


【今回のツアーの特徴】
①これまで以上に地域連携を進め、産地体験箇所を拡充しました。
 果物収穫体験等に加え、川魚や野菜の収穫はもとより、地域の料理を使った料理教室も実施
②新たな飲食店が、レストランバスに登場
 昨年度も大好評を博した飲食店に加え、天草のイタリア・フランス料理店や、山都町の老舗割烹料理店も参加!
③生ビール1杯無料
 暑い夏にうれしい、冷え冷えの生ビールを1杯無料提供!

※ツアーによっては、地域ならではのお土産も付いてきます!!


レストランバスは“そこにしかない日本を食べよう!”をコンセプトにWILLER(代表取(代表取締役:村瀨茂高)が開発をしたオープントップの2階建てバス。1階にはキッチンキッチンがあり、シェフが食材の調理を行います。2階には対面式の客席があり、できたての料理を景色とともにお楽しみいただけます。これまで、沖縄・新潟・東京・北海道など全国で運行を行い、大きな話題と新たな観光コンテンツとして注目を集めております。


詳細は「報道資料」をご覧ください。


報道資料
PAGETOP