イベント情報 EVENT

長崎ランタンフェスティバル

長崎

文化・芸術 祭・イベント

マイプランリストへ追加

冬の夜空を極彩色に染める長崎ランタンフェスティバル。市内中心部が約15,000個のランタン(中国提灯)と、各会場のさまざまなオブジェの幻想的な光で彩られます。もともとは中国の旧正月を祝う春節祭として始まったものが年々広がり、今では長崎の冬の風物詩として知られています。

皇帝・皇后の御輿を中心に旗隊などが豪華な中国衣装を身にまとって行進する「皇帝パレード」がフェスティバルの目玉のひとつ。

ランタンの色は眼鏡橋周辺が黄色、中華街では可愛らしいピンク・・・と会場によりさまざまな限定カラーがあるので、お気に入りスポットを探してみてください。中華街周辺では角煮まんじゅうや中華スイーツなどもご用意しています。

毎年多くの観光客が県内外から訪れ、本場中国の風情たっぷりの人気イベントです。

開催期間 2024年02月09日 ~ 2024年02月25日
所在地 長崎県長崎市新地中華街、観光通りアーケード、中央公園 他
お問合せ先 Tel:095-822-8888 
Fax:095-829-1232 
長崎市コールセンターあじさいコール
エリア 長崎
長崎・軍艦島
ジャンル 文化・芸術
祭・イベント
提供元 旅行ポータルサイト ながさき旅ネット

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

このページを見た人はこんなスポットも見ています

最新トピックス

PAGETOP