観光スポット SEARCH

鹿児島市平川動物公園

鹿児島

自然景観 体験・アクティビティ テーマパーク 文化・芸術

マイプランリストへ追加

九州で唯一コアラに会える大人気の自然動物公園です。南国鹿児島らしい、人と動物に優しい動物公園です。

正面ゲートをくぐると、桜島と錦江湾をバックにキリンやシマウマたちが悠々と歩くロケーションが広がります。約130種1,000点の動物を飼育しており、動物とのふれあいもできるほか、足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることもできます。
オープンテラスからはアフリカ園や桜島が一望できる食堂があり、売店ではオリジナルグッズ、お土産などを販売しています。また、メリーゴーランドや観覧車、ゴーカートなどがある遊園地が併設されています。
動物の形をした園内バスも運行しており、園内を快適に移動できます。

毎年8月の土日には夜の動物園も行っており、普段は見ることのできない動物の姿を見学したり、各種イベントに参加することができます。

園内には、多数のQRコードが点在しています。読み取ると、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語の4か国語で、ここでしか見ることのできない動物たちの魅力をムービーでわかりやすく解説しています。
みんなでQRコードを探して、より楽しく園内を回ってみましょう。
動物園全体の紹介ムービーも公開していますので、こちら(鹿児島体験ムービー)をご覧ください。

所在地 〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
エリア 鹿児島
鹿児島・桜島
ジャンル 自然景観
体験・アクティビティ
テーマパーク
文化・芸術
駐車場 普通車あり バスあり
定休日 12月29日~1月1日
利用料金 一般(高校生以上)500円
小・中学生 100円
利用時間 通年
アクセス ・鹿児島中央駅から約25分「五位野駅」下車、徒歩約20分または「福平農協前」からバス約5分「動物園」下車
・鹿児島中央駅から車で約30分
提供元 鹿児島県観光サイト「かごしまの旅」

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP