観光スポット SEARCH

傾山・祖母山系に位置する日之影町は、「橋と渓谷と温泉の町」をキャッチフレーズにしています。町には橋が大小合わせて215もあり、高さ100メートルを超す「青雲橋」「龍天橋」「天翔大橋」は「日之影町日本一三大アーチ橋」となっています。町で最も高いのが「天翔大橋」。五ヶ瀬川の水面から高さ143 メートルあり、長さは260メートル。コンクリートのアーチ橋としては日本一高く、夜間照明は風力発電でまかなっています。町のシンボルでもある「青雲橋」は水面からの高さ137メートル、長さ410メートル。国道にかかる道路橋としては東洋一の規模です。橋の袂には道の駅が整備され、農産物・加工品販売所やレストラン、公園などが揃っています。「龍天橋」は高さ100メートル、長さ260メートルの林道橋としては日本一の高さ。公募によって付けられた橋名は、龍が天に昇るように、町が発展することを祈ったものです。

所在地 〒882-0400 宮崎県西臼杵郡日之影町
エリア 宮崎
高千穂・日向・延岡
ジャンル 自然景観
関連リンクへ http://www.hinokage.jp/web/

Google Mapの読み込みが上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

周辺情報を見る

最新トピックス

PAGETOP