岳ノ辻展望台からの眺望

長崎

ツール・ド・壱岐島 一周特設コース
九州をはじめ全国各地からのサイクリストが集結する九州最大級のサイクルロードレース「壱岐サイクルフェスティバル」のコースとなっている壱岐一周特設コース(一般公道)を...
①八代~水俣シーサイドルート

熊本

柑橘と海が織りなす絶景ロード「八代~水俣シーサイドルート」
八代海と天草の島々を眺めながら進む風光明媚な約80km のルート。肥後二見あたりまではフラットだが、その先はリアス海岸のアップダウンが連続するため走り応えある道となっ...
発着点の河内サイクリングセンター付近

福岡

河内サイクリングロード
河内サイクリングロードは、貯水池と山や森を眺めながら走るコースとして最高のシチュエーション。家族や仲間同士で、自然のまっただ中のサイクリングを楽しめます。
祐徳稲荷神社

佐賀

のんびらーとかしま 祐徳稲荷神社・肥前浜宿
重要伝統的建造物群保存地区「肥前浜宿」と日本三大稲荷・鎮西日光「祐徳稲荷神社」をめぐる鹿島定番サイクリングコースです。
山鹿 豊前街道の街並み

熊本

ゆうかファミリーロード
熊本市と山鹿市を結ぶ熊本山鹿自転車道「ゆうかファミリーロード」
旧鉄道の線路後に作られた道を、ゆったり、のんびり走る自転車道です。
沿線上には、古代か...
田園風景と河津桜

大分

城下町~石仏の里へサイクリングコース
中世前半には高度な仏教文化が花開き、その末期には西洋文化の導入の窓口となった臼杵。城下町の面影が残る街中から国宝臼杵石仏まで、心地よい風を感じながら臼杵の歴史と文...
菊池サイクリングロード 水めぐりコース

熊本

菊池サイクリングロード 水めぐりコース
熊本県菊池市で全長25.9㎞、標高差48mの水めぐりコース。菊池渓谷から流れる清流菊池川の水の流れを楽しめて、また、休憩スポットでは天然湧き水も飲料として楽しめます。サ...