田園風景と河津桜

大分

城下町~石仏の里へサイクリングコース
中世前半には高度な仏教文化が花開き、その末期には西洋文化の導入の窓口となった臼杵。城下町の面影が残る街中から国宝臼杵石仏まで、心地よい風を感じながら臼杵の歴史と文...
標高およそ250m。眼下に絶景が広がります。

大分

佐伯サイクルコース Sコース
九州一広い佐伯市全域を巡り、海・山・川の豊かな自然を満喫できるコースです。コース上には200メートル前後の峠が5つあり、獲得標高は2,200m超です。完走目指して挑戦してみ...
西都原御陵墓周回コース

宮崎

西都原御陵墓周回コース
古墳のまち、西都市。国の特別史跡にも指定された西都原古墳群(さいとばるこふんぐん)には300基以上の古墳があり、雄大な景観が広がります。その規模は東西2.6km、南北4.2k...
徐福サイクルロード

佐賀

徐福サイクルロード
「徐福サイクルロード」には徐福像の陶板レリーフが掲げられ、徐福到来の歴史が記されています。  
 平成3年に完成した徐福サイクルロードは、旧国鉄佐賀線跡地に整...
りんりんロード

鹿児島

りんりんロード
南さつま市の海浜地域と市の中心部を結ぶ約4.5kmの自転車歩行者専用道路「りんりんロード」は、旧南薩鉄道万世線跡地を整備した道路でアクセスに便利です。
直方北九州自転車道 及び 遠賀宗像自転車道

福岡

直方北九州自転車道 及び 遠賀宗像自転車道
 一般県道直方北九州自転車道線は、直方市溝掘を起点とし、北九州市若松区安屋を終点とする延長34.6kmの自転車歩行者専用道です。
 また、一般県道遠賀宗像自転車...
筑後川

福岡

筑後川自転車道
九州最大河川の筑後川に沿って走る、約27kmのサイクリングロードです。
耳納連山を眺めながら、走ることができます。高低差が少なく、走りやすいコースです。