直方北九州自転車道 及び 遠賀宗像自転車道

アクセス数/31652回

福岡 自然・花を楽しむ

 一般県道直方北九州自転車道線は、直方市溝掘を起点とし、北九州市若松区安屋を終点とする延長34.6kmの自転車歩行者専用道です。
 また、一般県道遠賀宗像自転車道線は、遠賀郡遠賀町を起点とし、宗像市田熊を終点とする延長33.9kmの自転車歩行者専用道です。
 この2つの自転車道線は、安全な自転車交通を確保すると共に、心身の健全な発達に寄与することを目的として、昭和59年から整備が行われています。
 本自転車道は遠賀川河川敷を通り、芦屋町~北九州市若松区間、芦屋町~宗像市間を結んでいます。
場所によって四季折々の風景を楽しむことができるため、サイクリング、散歩、ジョギング等、多くの人に利用されています。

自転車道線の全体の案内板

自転車道線の全体の案内板

誘導標示案内板

誘導標示案内板

距離標

距離標

区間
直方北九州自転車道:直方市溝掘 ~ 北九州市若松区安屋、遠賀宗像自転車道:遠賀郡遠賀町 ~ 宗像市田熊
距離
34km
お問い合せ先
福岡県北九州県土整備事務所
Tel:093-691-2736
Fax:093-691-2921
URL:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kitakyu-pw-jitensyadou.html
関連ファイル

マップ

その他
直方北九州自転車道線:34.6km
遠賀宗像自転車道:33.9km

マップ上破線の箇所は整備中となっておりますので、迂回をお願いいたします。
工事の際は工事看板で交通規制等をさせていただきます。
つきましては、工事看板等の指示にしたがっていただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

ルート