あの人のおすすめ九州

あの人のおすすめ九州

九州じゃらん 編集長おススメの穴場絶景

趣味:絶景スポット巡り

長田佳子さん

「九州じゃらん」編集長
「九州じゃらん」11月号(10月1日発売号)は「コスモス・感動温泉・紅葉大特集」!
10月、11月の秋の行楽シーズンにピッタリ!すぐに行きたくなるコスモススポットや
編集部クチコミの感動温泉、じっくり予定を立てたい紅葉旅など。390円(税込)。

2016-09-23

雄川の滝
雄川の滝

片道1.2キロのウォーキングの後に出会う穴場絶景…

秋におすすめしたい穴場の絶景は鹿児島県南大隅町の「雄川の滝」。滝壺へは、1.2キロの遊歩道を歩きます。途中、細い道や階段などがあり、ちょっとしたハイキングコース気分。水に濡れて滑りやすいので、靴はスニーカーなどがおすすめ。15分から20分程度歩いたら、突然視界が開け、落差46メートルの滝と、エメラルドグリーンに輝く滝壺が!歩く苦労があるので、感動もひとしおです。

 
※悪天候や雑炊で遊歩道の通行ができない場合、立ち入り禁止となります。
※滝壺での遊泳は禁止です。
※駐車場までの道は、幅が狭いところもあるので、運転には気を付けてください。
 
【緊急告知】(立入規制について)〈平成28年9月21日更新〉
9月19日~9月20日にかけての台風16号襲来により、遊歩道内に多数の倒木被害が発生し、 通行に支障をきたす状況となりました。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、遊歩道への 立入は当面の間規制いたします。復旧の見込みにつきましては、目途が立ち次第お知らせいたします。 なお、上流展望所につきましては、利用可能ですのでそちらをご利用ください。 ​
※鹿児島県観光サイト「本物。の旅 かごしま」より引用

【雄川の滝】

http://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999900037838&isSpot=1&isEvent=

PAGETOP